2018-01-14

おそなえ?

セキセイインコのこうたくんは、虚弱体質でした。

脚も悪かったし、本当に心配で心配で……かなり気を遣って……というより、甘やかして?w、大切に大切に育てました。

保温、飲み物、食べ物、お気に入りのオモチャ、止まり木……。

枚挙に暇がないほどに、こうたくんがご機嫌よく過ごせるようにはからってきました。


今日も、大好きなオーツ麦を無心で食べるこうたくんに目を細めていましたが……ん?



「お友達」と呼んでいる黄色の鳥の頭のオモチャのところに何かがありました。

わかりますか?


「お友達」の前……。

これは……こうたくんの大好きなオーツ麦じゃありませんか!


これは……おすそ分けというより……お供え物?


普通は、吐き戻して愛情表現するはずなんですよねw


今まで、こんなことなかったんだけどなあ……。

不思議な行動でした。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿