2018-05-17

こうたくんの脚

セキセイインコのこうたくんは、4歳4ヶ月。

人間の年齢に換算すると40歳ぐらいでしょうか。

しかし、我が家に来た時から脚が悪かったこうたくんは、いつまでもオトナになれない子でした。

両脚とも爪がありません。

それどころか指も……決して満足に成長せず、短かったり、丸まっていたり……。


そんな脚なので、普通の止まり木からはしょっちゅう落ちてましたし、他の鳥たちのように鳥カゴの側面や天井にしがみつくなんて、まったくできませんでした。

……ええ。

本当に、できなかったんです。


それが……。



あれ?

くちばしを使ってはいるものの、ちゃんと自分の脚でケージを掴んでるじゃないですか。


すごいぞ!こうたくん!





にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿