2018-12-04

マメとコザ

久しぶりの更新となりました。

風邪が治りかけたところに、PM2.5の猛襲。
毎日、すごーくしんどいです。


週末、買物のついでに、ペットショップに寄りました。
鳥さんの種類が豊富なこちらのお店。
私にとっては、パラダイスです。

我が家のこうじくんは、こちらのお店で夫が一目惚れしてお迎えいたしました。
……ので、夫は、お店に入るとまた、鳥さんが欲しくなってしまうかもしれない……と恐れて、最近は一緒に入店せず、車で待ってはりますw

今週も、車に夫を残し、1人でカワイイ鳥さん達を見て廻る……と、今までいなかったマメルリハが3羽いました。

3羽とも、緑色のノーマルの若鳥でしたが、何故かマメ同士ではなく、コザクラやボタンインコとつがいのようにぴっとりくっついて、毛繕いをし合ってるじゃないですか。

かわいい!

てか、マメとコザってやっぱり相性いいのかな。


身体の大きさはずいぶん違うのに、我が家でもよく一緒にいてますわ。

どちらも気まぐれに突然怒り出すので、目が離せませんがw





ほとんど、コザがマメを追いかけ回してますね。



そういえば、ティーバッグの袋を取り合ってもいましたねw




みんな、仲良くね♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿