2018-11-19

毛繕いマニア?

前回、コザクラほのくんが、ウズラに乗ると述べました。

→ 交尾か、攻撃か、交遊か……



で、その後、すぐ、撮影することができました!





私の手と交尾しているウズラの上に、ほのくんが、ひょい!……と、軽く乗りました。



逃げようと首をのばす、ウズラのカレー。

対して、ほのくんは、カレーの背中に噛みつきます。




そして……優しく優しく、あちこちを甘噛みし始めました。




どうやら、毛繕いのようですw

ほのくんw

毛繕いしたげるなら、普通に横からしたげればいいのに、何故、乗る?w



ウズラも、おもしろいですね。

これがカレーとマイティのうずら同士だったら、お互いに首根っこに噛みつき合って、ぐるぐる回って、大騒ぎなのに……ほのくんには欲情(笑)しないんですね。

意外と気持ちいいのかしら?



しかし、ほのくんは、毛繕いが好きですねえ。


私がマメルリハみやちゃんをカキカキなでなでしてると、横から割り込んで来て、みやちゃんの毛繕いをしてあげるんですよ。

普通は、自分もカキカキなでなでして~……と、割り込んでくるもんじゃありません?


どうやら、ほのくんは、みんなの毛繕いをしてあげるのが好きみたいです。



イイ子やなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿