2018-10-13

お宅訪問

我が家には鳥さんが6羽います。

うち、セキセイとウズラは2羽ずつです。

が、それぞれ個別の鳥かごに住まっています。

各ケージには、基本的には同じ餌、同じ飲み水を入れています。

……もちろん、ウズラのフードはパウダー状にしてますし、セキセイにはひまわりの種は大きすぎて食べられませんので、そのあたりは適宜個体に合わせていますが。

基本のシードや粟穂は同じです。


が!

何故か、みんな、他の鳥さんのお家に入って、餌を食べたがるのです。

自分ちと同じ餌なのに……。


隣の芝生は青く見えるんでしょうねえ。


というわけで、たまに、こんな状態になりますw

こうじくんのお家でみやちゃんが食事して、ほのくんも入り込んでしまいました。

……怖がりのこうたくんは、他の鳥さんになかなか近づきませんw



ちなみにこちらは、こうたくんのお家の玄関ポーチに設置した小松菜の間引き菜。


こうじくんとほのくんがガッツリ食べて……こうたくんは、近づきもしませんでしたw


そんなこうたくんは、ほのくんの広いお家が気になる様子。

よく、玄関ポーチから中を覗いてますw

単にヒーターがうらやましいのかもしれませんが。


そろそろこうたくんにもヒーターを入れてあげないといけませんね。




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿