2018-10-08

ようやく新米♪

連休が終わりますね……。

心配した台風は日本をすり抜けて行きましたが、いくつものスケジュール変更を余儀なくさせられました。

お食事会が延期になり、法要が飛びましたが、先々週から延び延びになっていたお米を買いに行くことはできました。

というわけで、今夜から、ようやく新米です。

パールのようにキラキラ輝くお米にうっとり。
……明日のお昼は、塩むすびにしよう♪



我が家の鳥さん達は、今日も元気です。







コザクラほのくんが来てから、みやちゃんが変わりました。

私や夫に本気噛みすることが、ほぼなくなりました。

今まで以上に甘えたさんになりましたわ。

頬ずりのように、顔をくっつけてきたり、唇を甘噛みしたり……何か、別鳥w


こざくらほのくんには、相変わらず威嚇したり、嘴からぶつかっていったり……これまで通りのみやちゃんですがw


……いや、それでも、ほのくんに対しても、変わったかな?

ほのくんの毛繕いをしてあげようとしている気がします。
なかなかうまくいかず、ほのくんが逃げることが多いんですけどね。


まあ、少しずつ歩み寄って、仲良くなってくれればいいや。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿