2018-11-18

交尾か、攻撃か、交遊か……

このところ、コザクラほのくんが、また、突拍子もない、新たな行為を始めました。

ウズラの背中に突然、乗るのです。

さすがにびっくりしたウズラは逃げようとしますので、すぐに、ほのくんはすべり落ちたり、飛び立つのですが……。

そして、あまりにも突如始まるので、まだ撮影できてないのですが、既に4,5回は乗ってきたでしょうか。

絵面(えずら)は、めっちゃかわいいんですけどね。

でも、これ、いったいどういうことでしょう?


交尾をしようと試みているのでしょうか?

それとも、猛禽類が小動物を襲う時のように、上から押さえつけているのでしょうか?



だいたい、ウズラが私の手と交尾しようとしている時に、ほのくんはやってきます。


こんな時ですね。


たまに、両手にコザクラほのくんと、マメルリハみやちゃんを抱えた夫が押さえつけてくることもありますw


これをされると、私の皮膚の薄皮を噛みついているウズラの嘴が、グイッと押し付けられて、私が痛いですw


あ、みやちゃん、ウズラのカレーを噛んだ!

てか、これ……毛繕いしてあげてるのかな?


しばらく様子見しますw



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿