2018-11-04

実録ジュズサンゴ壊滅への道


秋が深まり、我が家のジュズサンゴは、今を盛りとたわわに実っています。

枝ぶりが美しく、赤い実が美しいので、お気に入りの銅の一輪挿しで楽しんでいるのですが……鳥たち、特に、コザクラほのくんの食い付きが日増しに激しくなります。




 最近では、毎朝、飾っているのですが、夜の放鳥時には見るも無惨な姿になってしまいます。

こんな感じ。




くずくずになった茎をゴミ箱に捨てると、ゴミ箱に突っ込んで行き、さらにガジガジとしがむ始末。

そんなに美味しいのでしょうか。



試しに、今日は、ジュズサンゴと一緒に大根葉と小松菜をさしてみました。

大根葉も小松菜も、囓ってはいましたが……やはりジュズサンゴがいいらしく、せっかくの大根葉は足場になってました。




実を食べるのは理解できるんですけどね……。



赤いおめめの白い鳥が、赤い実を食べる図は、とてもかわいいです♪


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿