2018-02-23

爪切りとみやちゃん

やー、驚きました。

みやちゃん、すごいです。

私が、自分の手の爪を切っている時のことです。

パチンという爪を切る音に合わせて、「ぴ」と小さく鳴いていることに気づきました。

最初は気のせいかと思ったけれど、爪を切る度に、「ぴ」……「ぴ」……と、鳴いているのです。


パチンという音を聞いてから「ぴ」と鳴くというのならわかります。

でもそうじゃなくて、本当に、パチンという音と同時に「ぴ」と鳴いているのです。

タイミングを見計らっているのでしょうか。


試してみたくて、わざとタイミングをずらしてみました。

切るふりをして切るのを少し遅らせてみたのです。

すると、みやちゃんは「ぴ」と鳴いてしまってから、パチンという音が聞こえなかったことに気づいて……慌ててもう一度「ぴ」と鳴いて、やっぱり合わせてきたのです。

すごい!

しばらくは普通に「ぴ」を確かめながら切って、再び、タイミングをずらせてみました。


すると今度は、ちゃんと観てたようですw

私のタイミングにしっかり合わせて「ぴ」と、やはり鳴きました。


……天才!w


今度、夫にも試してもらおうw

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿