2018-02-08

ビタミン剤

今朝、夫が悲鳴を上げました。

夫の財布や鍵といった、外出時に持って行くものを入れておく「お仕度箱」の中で、ビタミン剤のカプセルの中身がぶちまけられていたそうです。

犯人はもちろん、この子。
マメルリハのみやちゃんです。

この子は、薬の外袋が大好き。

錠剤でも、粉薬でも、プチプチ言わせて噛んでボロボロにしてしまうのです。

食べてはいないようですが、アルミが身体にいいわけがありません。

みやちゃんの口に入らないように、いつも気をつけていたのですが……夫が飲み忘れていたビタミン剤のカプセルを目ざとく見つけたんですねえ。

薬の外側のみならず、カプセルまで噛んで、バラバラにしてしまっていました。


……ビタミン剤だから、致命的な問題はないと思いたいのですが……これが、他のお薬だったらと思うと、怖すぎます。



私も、夫も、薬の取り扱いをさらに気をつけねば……と、決意を新たにいたしました。



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿