2018-09-03

雌雄不明


我が家で唯一の雌鳥の、みやちゃん。
最初に雌と聞いていたので、何の疑問も持ってなかったのですが……段々、疑問が大きくなって参りました。

本当に、雌なのでしょうか……。


とっくに成鳥なので、雌なら無精卵を産んでもおかしくないですよね?
かと言って、発情行動らしきものも見られず……。



我が家に来た時には、見た目からも雌としか思えませんでした。



こちらが、だいたい半年後ですかねえ。




で、現在。

風切り羽にこそ青はありませんが、背中と目元の青がけっこう目立つ気がしません?


ねえ、みやちゃん?

君は雄ですか?雌ですか?



もしみやちゃんも雄なら……我が家の鳥たちは、なぜか雄ばかりということになってしまいます。

飼い主は、雌雄にまったくこだわりないんですけどね。

いつの間にかBLパラダイスw




まあ、どっちでもいいんですけどねw


にほんブログ村 鳥ブログへ 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    風切羽に瑠璃羽も白抜けもない……女の子だと思いますよ〜(^_^)
    我が家も片方がメスですが、まもなく5歳なのに一度も産まないし、
    アイシャドウも腰の青も、一般的なメスの印象より濃いめです。

    返信削除
    返信
    1. Lisaさん

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      そして、教えていただいて、ありがとうございます。
      5歳でも産卵なさらないんですか!
      何だか安心しました。
      そっかあ……では、みやちゃんは、我が家の紅一点。
      女の子だから、凶暴なのねw

      ありがとうございました。
      Lisaさんもブログなさってるんですね。
      拝見に参りますね~~~。

      削除