2018-09-09

ウェルカム ⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹ ほのかくん

本日、家族が増えました。

コザクラインコの「ほのか」くんです。

もぉ、かわいくてかわいくてかわいくて……(以下同文)


生後2ヶ月足らずの、雛と若鳥の間ぐらいでしょうか。
1人餌練習中の、男の子です。


コザクラインコを飼うのは初めてなので、毎日あちこちのサイトやブログを見て廻りました。

そして、個体によっては止まり木ではなく下で眠ると見知り、網の上じゃかわいそうだから……と、皿巣を編んでみたり……調子にのってツボ巣を編み始めたり……



基本的なお迎え準備も、余計な準備も万端整えて、お迎えに参りました。


車の中では静かだった、ほのかくん。
自宅のケージに入っても、しばらくはペットヒーターのそばから離れず……おとなしくしてました。

が!

慣れたのでしょうか。

突然、元気いっぱい鳴き始め、出たい出たいと大騒ぎ。

試しに出して見たら、や~……すっごくパワフルで驚きました。


セキセイ2羽を追いかけ廻して飛び回ってます。
セキセイ達は、突然現れたでかいフレンドリーな子にびっくりして、逃げ回る逃げ回る。

ほのかくんは、懲りずにセキセイを追い回し続けました。






そして、恐れていた、マメルリハのみやちゃんとのご対面。

こちらは逆に、みやちゃんがほのかくんに突進し、ちゅっちゅちゅっちゅとイキナリの激しいキスの嵐w

何事ぞ!?



初対面でキスされたからか、その後、ほのかくんはみやちゃんにも興味津々。




これまで親兄弟と一緒に過ごしてきたから、淋しいんでしょうかねえ。

……しかし、さすがに初日からこねくり回して可愛がるとかして、疲れさせてもかわいそうだし……ああ、ジレンマ。




当分、様子を見ながら、かわいいかわいい♪して、見守りたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿