2018-09-05

台風一過

こんばんは

予報通り、強い台風でしたね。

私のタイムラインには、被害の大きさを物語るびっくり動画と、それでも観劇に行き帰れなくなり、解放された劇場でやけくそのようにはしゃぐ友人達の様子が交互に流れ、何ともカオスでした。


私自身は、もともと今日は何の予定も入れてなかったので、自宅でのんびり台風の過ぎるのを待ちました。

ベランダの植物たちの防風対策も、もはや慣れたものですw
……ほんと、今年は災害が多過ぎですわ……。


夫の会社も、自宅就業に切り替わり……喜ぶのは、私は勿論ですが、我が家の鳥さんたちのはしゃぎっぷりたらw




そんななか、なんとなくセキセイのこうじくんだけは、いつもほどは飛び回らず……。

自分のケージか、こうたくんのケージでじっとしてるのが気になりました。


急遽、体重測定しましたが、むしろ増えてるw


もしかしたら、台風の低気圧がしんどかったのかもしれませんね。
折悪く、換羽中だからもあるのかな?

いずれにせよ、夜になってからは普通に飛び回っていたので、安堵いたしました。
ほっ。


あ。
ごぶごぶに直美さん出てる。
別人ぐらいちっさくならはりましたね(; ;)

早く元気な舞台を拝見したいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿