2018-09-13

夫の夢が叶った夜


夫は、小鳥が好きです。
……まあ、今さらですがw……とにかく、小さい頃からセキセイインコが大好き。

何故かは知りませんが、ライナスの毛布のように、鳥さんを口元とか頬に宛てて眠る……というのが、夫の愛情表現のようです。

もちろん、普通のセキセイインコは、すぐに逃げます。
マメルリハのみやちゃんは、苦痛ではないらしく、じーっとおとなしくしてくれてます。
小さくグーグー鳴いてるところをみると、みやちゃん自身もうれしそう。

ちょうど、こんな感じですね。


この時は、胸元にコザクラほのくん、脇にウズラのカレーと、鳥まみれ。
夫にとっては至福の時のようでした。

でも、これも数分ぐらいかな。


まあ、そんなもんですよね。



ところが!

今夜はちょっと事情が違います。

夫、マジ寝してますw

コザクラほのくんは、夫の頬の下に首を突っ込んで、じーっとしてます。
……てか、ほのくん、ずいずいとさらに奥へ入ろうと、何度も前進してます!w

夫は、この姿勢のまんま……今現在、既に40分間、寝息をたてています。


……よかったねえ……。

自覚してないでしょうけど、夫の積年の夢が叶ってるよw


コザクラほのくんに我が家に来てもらって、本当によかった……。
幸せです。




その頃、セキセイのこうた&こうじは、鬼の居ぬ間の逢瀬中。



みやちゃんは、キーボードに鎮座して、私の邪魔をしてます。


幸せな夜ですね。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿