2018-09-12

ほのかくん→こうじくん

おはようございます。

昨日から今朝にかけて……コザクラほのかくんはセキセイこうじくんにロックオン。

早速こうじくんのお宅訪問したかと思うと、自ら嘴を差し出して、ちゅっちゅっちゅっちゅ。




たまらずこうじくんは、自分のケージから逃げ出してしまいましたw


それでも、ほのくんは、こうじくんのケージに居座り。

粟穂を黙々と啄んでました。
……いや。
ほのくんのケージにもちゃんとあるんですよ。
粟穂。


ほのくんに限ったことじゃないけどさ。
どうして鳥さんたちは、みんな、他の子のケージのものを一心不乱に食べるんでしょうね。

同じご飯をあげてるのに。




今朝のお掃除の時にも、ほのくんは、一目散にこうじくんのケージへ。

……鳥かご掃除の時、他の子達はみんな一旦放鳥するのですが、こうじくんだけは嫌がりも邪魔もしないので、ケージに入ったままなんですよね。

なので、ほのくんは、壁面や屋根から延々とこうじくんに愛を囁いていましたw


同じ、アルビノ同士、惹かれるのでしょうか……。

そういえば、性格も、我が家の中では比較的フレンドリーで穏やかな子だもんなあ。


ようやくこうじくんにも春が来たのかしら。
……BLですがw


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿