2018-09-07

鳥団地拡張

今日は、鳥かご掃除の後、鳥団地の拡張工事を決行いたしました。

週末、新しい鳥さんをお迎え予定なので、その準備です。


これまで使用していたメタルラックと同じメーカー、同じシリーズ、同じ奥行き……ですが、スペースの関係上、幅と高さの異なるものを導入いたしました。

棚の高さも合わせたかったのですが……これまたスペースの関係上、空気清浄機の高さを基準にすることになりました。


ラックが完成してから、新しく購入しておいた鳥かごを設置……。

あれ?

何か……他の子の鳥かごと比較して……大きかった?


左上の白い四角い鳥かごです。

……空気清浄機と同じぐらいの高さ……あれ~?


お迎えするのは、コザクラインコちゃんの雄1羽。

ブリーダーさんやお店のサイトをいくつか見て回り、推奨されていた鳥かごを購入したのですが……おっきい!

……。

いや。

もしかしたら、他の子達の鳥かごが小さいのかもしれない……って、それはそれで、あかんやんw

まあ。

毎日放鳥してるし、飛び回ってはるし、問題なかったと思うのですが。



次の機会があれば、もう一回り大きな鳥かごをあてがってあげようかなあ(^^ゞ




ブランコの到着が遅れてますが、ヒーターも、ご飯やサプリも準備万端。

楽しみです♪



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿