2018-09-14

隣のシードは美味しく見える

今朝の鳥かご掃除の時のことです。

コザクラほのくんは、何を思ったか、こうたくんのシードフィーダーの上へ飛びつきました!

こちらのシードフィーダーは上部が開いているので、鳥さん達が放鳥時に入り込んでしまわないように、いつもシリコンカップで蓋をしています。

が、ほのくんは、シリコンカップを放りやって、上からシードを食べ始めました。


……わあ……。

がっつり食べてますw


てか!

このシード……ほのくんのケージにも、同じようにセットしてるんですよね……。

まだ食べ方がわからないのか、興味がないのか、こちらのシードには残念ながら口を付けてはりませんでした。

もう一度確認してみたけれど、ほのくん、自分のケージのシードフィーダーからシードを食べた気配なし!です。

ほのくんが生家で慣れ親しんでいた餌セットを、普通の餌入れにセットしているので、そちらと粟穂を食べていたのですが……。


それじゃあ、ほのくん、自分のケージのシードフィーダーからご飯を食べてくれるのかと思いきや、それはしないんですよね。

何故!?




あ。
さっき、夜の放鳥時。

ほのくん、こうたくんのケージに入って、こうたくんのシードフィーダーからご飯を食べました!
食べ方、理解したのね!?


なのに、どうして、自分のケージでは食べない!?

同じシードなのに(TT)










ほのくんにケージとシードを占領されて所在なさげなこうたくん。


お気に入りの漆器で水浴びしてもらって、ご機嫌をとりました。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿