2017-12-10

ミルワーム牧場

今日も我が家では、幸せの妖精たちが飛び回っておりました。

ミルワームの蛹は新たに羽化し、本日21時段階で7匹のゴミムシダマシが成虫になりました。

羽化したては、パールのように白く美しいです。

だんだん薄茶色になり、少しずつ茶色が濃くなっています。

そのうち黒くなるのでしょう。

愛嬌のある虫で、ひっくり返って、6本の足を一生懸命動かしています。

ゴミムシダマシを観察していると、うずらのれいまいも、マメルリハのみやちゃんも、興味津々でやって来ます。

……いやいやいや。

君らの好きなのは、こっちでしょ!

と、ミルワームのうようよしているプラケースを差し出しました。

ウズラたちは、ケースの周囲をウロウロと廻り、みやちゃんは蓋の上に乗り上げました。

 ほんと、かわいいですw


夫の捕獲され、一緒に眠るみやちゃん。

逃げるどころか、うっとりと目を閉じてましたよw




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿