2017-12-27

ベビーミルワーム♪

いました!

先ほど、初めて発見いたしました。


小さな小さなミルワームが動いてました!

顕微鏡で見なければわからない……と聞いていたので、目を凝らして観察していたのですが、ほんっとに小っさい!

全長2mmというところでしょうか。

コレがどれぐらいのペースで大きく育つのか、何匹ぐらいいるのか、よくわかりませんが、楽しみです♪





ついでに、鳥たちの体重測定をいたしました。

ウズラのカレーが132.5g、マイティが109gでした。

もうね、この体格差は埋めようがなさそうですね。

これでも、2羽とも、先月よりちゃんと増えてるんですよ。

餌も、むしろマイティのほうが、ちゃんとキッチリ食べています。

それでも、マイティはカレーほどには大きくなれないのでしょう。

個体差ということで。





カタン……と音がしたので見上げると、マメルリハのみやちゃんが、カレンダーの縁にいました。



器用というか……よく落ちませんねw

元気でかわいいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿