2017-12-05

飛び出したマイティ

今朝は、驚きました。

いつものように、ケージ掃除の間、うずらのれいまいには、個別に砂浴びしていてもらっていました。

一応空気が通るように、少しだけ上蓋を一部だけうっすら開けて、あとはきっちり閉めている状態です。

が。


突如、ポーン!!という、軽い爆発音(笑)がしたのです。

驚いて見ると、なぜかマイティが真上に飛び上がっていました。

同時に、蓋も、飛んでました(笑)。



マイティは、天井近くまで垂直にジャンプして、そこからバタバタと羽根を動かし、私の頭上を通り越して、着地しました。


「よぉ飛んだなあ……。」

びっくり箱のように見事な跳躍に、思わず拍手してしまいました。


もちろんすぐに捕獲して、再び砂浴びケースに押し込めましたけど。





そんなマイティですが、夫のふところに入りたがる甘えたさん?


こちらも、マイティ。

何しても、かわいいですw

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿