2017-12-17

水入れ試行錯誤


今日も鳥たちと楽しい一日を過ごしました。

みんな、きゃっきゃきゃっきゃと飛び回り、甘えてくるなか……ふと気づくと、ウズラのマイティがマメルリハのみやちゃんのケージに入り込んでいました。

よくまあ、入れたものです。


特に何かイタズラするわけでもなく、すぐに気が済んだらしく、出て来はりました。

びっくりした。



************************************************


ウズラの水入れの取り扱いが、やっぱりどうにもこうにも苦手なので、あれこれ考えて探し、試していました。

……昨日もまたバッシャーンとこぼしてしまいましたし……もう、いや(TT)


というわけで、コレにしてみました。


枠をケージに取り付けておいて、陶器のカップを取り外して水を替えることができます。

プラスチックだと軽過ぎて、ウズラのパワーで簡単にひっくり返されてしまいそうなので、陶器にしてみました。


取り付ける位置が少し高めになるので、どうかな~~~……と見ていましたが、カレーもマイティも難なく飲めているようでした。


とりあえず、当分これでやってみようと思います。




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿