2017-12-16

みんなが寝静まった後に

セキセイインコのこうたくんは、我が家で一番の古株です。

が、一番臆病です。

脚が悪いためでしょうが……他の子達が近づいてくると、大慌てで逃げてしまいます。

一斉に放鳥すると、離れたところからこちらをじっと観ています。


ほっといても、セキセイのこうじくんやマメルリハのみやちゃんが私の手や肩に来るので、こうたくんは来られないのです。


かわいそうなので、独りでいる時、こうたくんを放鳥することがあります。

すると私の肩から離れないんですよね……。

かわいくて、いじらしくて、たまらない気持ちになります。



今日は、みんなが順に自分のケージに戻って行ったので、結果的にこうたくんが1羽残りました。

すると、うれしそうに私の肩と、夫の肩を行ったり来たり……。

夫が寝てしまっても、ご満悦w




こうたくんの放鳥時間が少しだけ長くなった夜でした。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿