2017-12-21

雑食マイティ

せっかく成虫になったミルワーム改めゴミムシダマシですが、冬だからでしょうか……2週間足らずで、1羽、また1羽と、死んでいきます……。

ちゃんと交尾と産卵してくれたのかしら……。


成虫の死骸は捨てるつもりでしたが……ミルワームって、成虫でも美味しいんですかねえ。

なんと、ゴミ箱をあさって、マメルリハのみやちゃんが拾い上げました。

ミルワームの幼虫すら、食べるのに時間がかかるみやちゃんは、当然成虫も食べきれず……放置していた死骸に、今度はウズラのマイティが食いつきました。


ポポポポポポ……。


テンション高く、咥えて走り回ります。

そうか……。

そんなに、それ、美味しいのか……。



しかし……何でも食べるなあ……。




がちゃがちゃ音がしていたので、またみやちゃんが悪さをぢているのかと視線を向けると、マイティが私の鞄についたチャームをつついたり引っ張ったりして……たぶん、食べようとしてました。

キラキラ光る緑色のチャームが、コガネムシにでも見えたのでしょうか。


それ、小さいけど奇跡のメダイユなのよ……。

食べないでね。




めっちゃ引っ張ってるわw

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿