2017-09-23

嘴打ち

いよいよ、17日目です。

目覚めたら卵のヒビから羽根がピコッと1枚出ている……という夢を見ました。
……そんな風になるわけないって理解しているはずなのに。
夢って理不尽ですね。
羽根=鳥の象徴なんでしょうけどねw


実際に起きたのは、6時。
急遽、夫に出張が入ったため、普段以上に早起きです。
……せっかく、2人で誕生を見守るために土日に生まれるようにセットしていたのにぃ。

もちろん、お仕事では、文句は言えません。
むしろ、いたわるべきですね。
ごくろうさまです。

夫の帰宅時間を待って生まれてくれるといいなあ……。


そんな想いでしたが、朝イチで孵卵器を覗き込むと、特に変化がなかったので……少しガッカリして、不安になりました。
……まあ、そんなもんですw



変化を見つけたのは、朝8時。

来ました!
今度は、明らかに嘴打ちです!

はらりと、ごくごく一分の殻のかけらが剥がれ落ちました。
セオリー通りの、気室のところですね。


ヒビが入っていたFDではなく、その隣のFEの卵です!

やはり他の卵より1日早く血管がしっかり見えていたこの2つの卵は早いのでしょうか。



とりあえず、今の段階までFEの卵が生きてるかどうかもわからなかったので、テンションが上がってます。

さあ、出ておいで~~~~。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿