2017-09-24

兆し

待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ……


というわけで、うんともすんとも言わない卵ちゃんたちが心配で心配で、心配しすぎて病みそうなぐらい心配しています。

しかし、やはりFEの卵は、死んではいない様子。
ものすごーく不安ですが、嘴(くちばし)が微妙に動いているようです。


もう、割ってあげたい!!!
……でも、それで死んでしまったら元も子もないし……ああ、ジレンマです。





そんな中、夫が新たな兆しに気づいてくれました。

「そこ、突起してる。」

何!?

指さされた卵は、

まさかの、SCです。


この卵だけは、最初っからずーっとどれだけ光を当てても真っ黒なまんま。
無精卵か有精卵かすら不明なまんま、とりあえず、他の卵とともに転卵だけはきっちりやってきた子です。


生きてたのかー!
いや、その前に、有精卵だったのかー!!!


しかし、種的に弱いとされているシルバー系と思われるウズラちゃん。
私の推察が正しければ、シルバーシナモン系のはず。


無事にそのかわいい姿を見せてくれますように。





ところで、他の子たちは、どうかいな……。



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿