2017-09-30

暫定餌入れ

おはようございます。

今週も土曜日だけど、夫は出勤です。
ご苦労様です。

というわけで、ゆっくり朝寝もできず、いつも通りの時間に起きました。

まあ、鳥さんたちとの時間が増えるのはうれしいですけどね。



さて。
今朝のウズラ育雛器を覗くと……


(゚◇゚)ガーン


ペットボトルキャップの餌入れ、2つともひっくり返されていました。


もう、まったく意味なしですね。


と、いうわけで、育雛器のお掃除の後で、夕べ準備しておいた「おてしょ」……豆皿を暫定的に餌入れにいたしました。


ついでに、あまり使ってもらえず、ただの障害物競走の障害物のように踏み越えられていたフリースポンポンも撤去いたしました。

2羽でくっついてるほうがよかったみたいですね。



うん。

これなら、ひっくり返されることは、ないでしょう。

ケージにお引っ越しまでは、こちらの「おてしょ」を暫定餌入れとして利用することにいたしました。


いっぱい食べて、健康に育ってね。






では、恒例の、本日のれいまい。


上がカレー、下がマイティ。


2羽ともお顔が見えていますね♪

かわいいです。




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿