2017-11-13

大根葉

隔離中のウズラのれいまいに、刻んだ大根葉をあげてみました。

すると、マイティのほうは、一向に介さず、ひたすら隣のケージのカレーに向かって、ウロウロツンツンしっぱなしでしたが……カレーは、啄みました。

どうやら美味しかったようです。

ぽぽぽぽぽ……


ミルワームの時のように、妙なテンションで大根葉をくわえたまま、カレーはウロウロ。


……そっか。

大根菜でもこのかわいいテンションを見せてくれるのかぁ。


他の野菜もおいおい試してみますね。




かわいそうですが、ウズラのれいまいは放鳥も別々。

撮影しようとすると、夫がいそいそとニギコロ。

どうやら、撮影=ニギコロと思っているようですw

まあ、かわいいけどね。


こちらは、交尾禿の痛々しいカレー。

何日ぐらいで生え揃うでしょうね……。



そして、こちらはマメルリハのみやちゃん。


2人がかりでナデナデしてあげると、このニギコロ状態のまんま、うっとりと気持ちよさそうな顔をしてご満悦でした。

かわいいなあ。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿