2017-11-29

トスカーナムートンはお友達?

今日は、一日中、柿と格闘してました。

大量の渋柿を剥き、完熟柿をペーストやバターに加工し、甘柿は2種類のコンポートにいたしました。

つっかれた~~~~。


こういう作業をしているときは、セキセイインコを放鳥することが多いです。

……マメルリハは、ちゃんと見てないと……イロイロ危ないのでw



今回もセキセイのこうたくん&こうじくんをずっと出していたのですが、ウズラのれいまいも交替で放鳥してみました。

お互いのケージに向かってジャンプしてることが多かったですが……カレーがちょっと、予想外の行動に出ました。


今日は寒い廊下で作業をしていたので、私はトスカーナムートンのベストを着ていました。

するとですねえ、カレーが、何を思ったのか、私の脇……というか、ムートンの裏、つまり毛足の長いもふもふ部分にズボッと頭を突っ込んできたのです。


めっちゃびっくりしましたが、カレーはそのまましばらくじっとしてました。


これは……甘えてる?

いや、仲間だと思ってる?


かわいいので、写真を撮ってみましたw



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿