2017-11-05

突撃!隣の朝ご飯

連休最終日。

ゆっくり起きて、いつも通り、鳥さん達のお世話。

マメルリハのみやちゃんが夫のそばまで飛んで行ったので、私は他の子達のケージを掃除し、お水を換えて、ウズラを戻して……それから、人間の朝食を準備しにお台所へ。

何度かお台所と居間を行き来してるうちに……ふと、夫のそばにみやちゃんがいないことに気づきました。

「みやちゃんは?」

また、悪さをしてたら大変です。

慌ててキョロキョロ。

いません。

みやちゃんのケージにも、当然戻ってません。


薬のそばや、お台所をキョロキョロ探して……ギョッとしました。

みやちゃんは、ウズラのケージに入り込んで、ウズラの餌をばくばく食べていました。


特にウズラに害を為してなかったらしく、2羽とも普通に過ごしてましたけど……なんせ、気まぐれ暴君のみやちゃん、いつ突如攻撃を始めるかわかりません。

慌てて、みやちゃんをウズラのケージから出そうと格闘。

さすがにウズラのれいまいも、ばったばったと走り回り、大変でしたw


やっぱり、みやちゃんはちょっとの間も目を離せません。

頼むよ!←夫に言いたいw



こちらは、セキセイのこうじくん。

金属的な変な鳴き声がすると思ったら、こうじくんが蓋の開いた鉄瓶の中に頭をツッコんでおしゃべりしてました。

わんわん響いておもしろい声に変化してましたw


……こちらも、ちゃんと蓋をせんとあきませんね(^^ゞ




放鳥すると、必ず夫のもとへ飛んで行く、ウズラのカレー。


かわいい……。

てか、うらやましい……。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿