2017-11-16

潜望鏡

昨日あたりから、ウズラのカレーが、天井の開閉口に向かって首を伸ばすようになりました。

まるで潜望鏡のように、うにょーんと首が伸びて、こっちを見るのです。



……かわいい……。

あまりのかわいさに、ミルワームをやりました。

カレーはうれしそうに、

ぽぽぽぽぽ……

と鳴いて、ウロウロぐるぐる。

ちゅるん♪とミルワームを食べました。


それで味をしめたのでしょうか。


私が上から大根葉を入れようとしたところ、待ちきれないとばかりに、うーんと伸び上がり、大根葉をつついて食べました。

ちょっとびっくりしたけれど、餌付けみたいでおもしろかったので、少しずつ大根葉を指先につけて差し出しました。

カレーはその都度、私の指先の大根葉を食べました。

たまに指ごと食べられつつw


これはこれで、楽しいコミュニケーションですねw

にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿