2017-11-09

♂同士なのに交尾禿

今夜の放鳥時にも、夫はニギコロを楽しんでました。

残念ながら、セキセイは成功ならず。

対して、マメルリハのみやちゃんは、いつまでもじーっとしてました。


「あんた、いつまでそうしてるんや?」

と、ニギコロしてる超本人が言っちゃうぐらい、長時間そのまんま。

そんなみやちゃんに、追いかけっこしていたウズラのマイティが、炬燵の天板からダイブ!

みやちゃんは、慌てて逃げて飛び立ちました。



ウズラのれいまいも、ニギコロ。

かわいいけど……んんん?

ちょっと、よく見せて!?

しげしげと見つめてみると……はい、頭頂部が赤いです。

禿(はげ)ですね。

あーあ……。


2羽とも、うっすら禿。

赤くなってるし。


……困りました。

2羽はとっても仲良しなのに……仲良し過ぎて、♂同士で交尾しようとし合って……両方とも禿。

やっぱり、別々のケージに分けるべきでしょうか。


仲良しなのになあ。

少しでも離れると、呼び鳴きするぐらい、仲良しなのに……。


引き離すみたいで、つらいです。

でもこのまま放置したら、もっと禿ますよね。


ううううう。


とりあえず、もう1個、鳥カゴを購入しましょう。




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿