2017-10-13

水浸し

ウズラのれいまいには、鳥さん用のタンクを水入れに使用しています。




このタンク、確かに便利なのですが、私は苦手です。

ひっくり返す時に、どうしてもこぼしてしまうのです。

毎回、緊張します。



今朝は、これまでで一番最悪な失敗をしてしまいました。

いつも通り、ケージを上下に分解し、水入れと餌入れを水洗い。

シートと敷き材を取り除き、ケージの底部を洗って拭いてから、新しいいシートと敷き材をばらまき、餌入れを置き、水入れを………………。

はい、ここで大惨事。

この水入れが、上下に分かれてしまいました。



けっこうな量の、ネクトン入の水が、バシャーン!!


濡れたどころではありません。

シートも敷き材も、水没です。

新しい餌にもかなりの水が入ってしまいました。



全て、やり直しです。



泣く泣く、今、新調したばかりのシートと敷き材を撤去し、さらに新しくいたしました。


まあ……ウズラのれいまいに、水がかからなくってよかったです。





というわけで、今朝のれいまい。




にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿