2017-10-06

速報!?初砂浴び!!

先ほど、ウズラのれいまいが、初めて砂浴びをしてくれましたー!!!


やー。
敷き材で似たようなことをしているのに、どうして砂ではしてくれないのか……。

夕べもしなかったので、砂を変えてみました。


ウズラ専用の山砂は、けっこう小石も多いし、まだこの子たちにはハードルが高いのかもしれない。

もっと細かい砂なら、どうかしら?

というわけで、サラサラの珪砂の焼き砂に変更してみました。




すると、まず、今までよりも食いつきがいい。

それから、脚で砂を踏みつけて埋まるような感覚を試しているらしい様子。

これは、期待できるかも!!!


しばらく、眺めていると、やりました!


カレーが、砂にうずくまるように座り込むと、そのまま身体を大きく半回転させながら、羽根をばっさばっさ。

おおおっ!!!
やったやった!
これが砂浴びかーっ!


しばらく眺めていましたが、せっかくなので写真を撮ろうと、スマホのアプリを起動させているうちに、カレーはすっくと立ち上がってしまいました。


あああああ。


しかし、その後すぐ、マイティが!!


今度は、なんとか撮影できました。


うーん。

カレーが邪魔w



苦笑していると、場所を移動してくれましたよw

ありがとう♪


と、いうわけで、改めて。





以上、初砂浴びでした。



にほんブログ村 鳥ブログへ 



追伸

黒いテーブルの上に、白い細かい砂粒がいっぱい……。

けっこう深めの容器でも、砂の粒子が細かいから、めっちゃ砂嵐が上がりますね。

……これからは新聞を敷きましょう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿