2017-10-23

やっと日光浴

JR西日本はまだまだ大混乱。

台風の爪痕はすさまじそうですが、我が家には久しぶりの太陽が射し込んでました。

せっかくなので、ウズラのれいまいを連れて、二階で日光浴&砂浴び。


しかし、窓を開けて網戸にしていると……私の鼻がムズムズ……。

花粉症でしょうね(^^ゞ




わずか1時間ほどの日光浴でした。



また……ね。




‹‹ϵ('Θ' )϶››‹‹ϵ( ')϶›› ‹‹ϵ( 'Θ')϶››‹‹ϵ('Θ' )϶››‹‹ϵ( ')϶›› ‹‹ϵ( 'Θ')϶››





こんな穏やかなカレーとマイティですが、夜、ちょっと事件が起きました。

なんと、マメルリハのみやちゃんがウズラのケージに侵入したのです。

最初は友好的……というか、ウズラの餌にしか興味のなかったみやちゃんですが、少し啄んで気が済んだのか、カレーとマイティに近づきました。

途端に、バタバタと騒ぎ出すれいまい。


慌ててみやちゃんを捕獲して、自分のケージに戻しました。

あー、びっくりした。


何事もなかったとはいえ、ウズラのれいまいを驚かせてしまいました。

以後、気をつけねば……。


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿