2017-10-31

焼き芋シーズン到来

ハロウィンは、冬至じゃないから、カボチャを炊く必要はありませんw

でも、秋です。

カボチャも、栗も、お芋さんも……美味しい季節です。


昨日、夫が実家のご近所さんからたくさんのお芋さんをもろて来はりました。

なので、今夜はオーブンで焼き芋にいたしました。

心持ち控えめな夕食のあと、デザートにいただきました。


ねっとり甘いお芋さん。

オーブンでじっくり焼くので、とっても甘くて美味しいです。



食後の放鳥時、早速飛びついてきたのは、やぱりこの子。

マメルリハのみやちゃん。

夫のお芋さんに、食いついて離れませんw

お芋さんがなくなった後は、なんと、皮へ直行。

……よほど美味しかったようですw


次は、小さく切って、ウズラたちにもあげてみましょうかね。


ちなみにセキセイたちはBL街道驀進中でお芋さんに気づきもしなかったみたい。

今日も、こうたくんは白目を剥いて発情してました(^^ゞ





あ。

みやちゃんが止まり木ヒーターの良さを覚えたようです。

ご満悦?



これで温かく冬を越してくれるかな……。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

2 件のコメント:

  1. こんばんは~☆彡

    セキセイさん保護され、優しい飼い主さんが見つかりそうでで安心しました。

    焼き芋を食べるみやちゃん目付きが、あまりに真剣で・・・ 笑ってしまいました。 

    返信削除
  2. おはようございます。その後、行動力のある優しいおかたが、元の持ち主と警察で確認したところ、残念ながら捨てられた子ではなかったそうです(; ;)ホロホロ……無事だといいのですが……。

    返信削除