2017-10-02

もふもふ

夕食後の放鳥タイム。

今宵は、セキセイやマメルリハもウロウロしている中、ウズラのれいまいも出してみました。

基本的には育雛器の近場をウロウロしていますが……他の子達がパタパタと飛ぶと、うずらのれいまいも、同じようにハタハタと羽根を動かしていました。




まあ~~~~。
もふもふですね。




……ん?

翼、また伸びた?

なんか、白い部分が身体からはみ出してるよ?


気になったので、今日も翼を見せてもらいました。

びろ~~~ん。


おおお!
二段になって、しかもフリンジのように広がっている!

なるほど。
こうして、梳きばさみのようだった空間が羽根で埋まっていくのね。




参考までに、一昨日の写真を貼り付けて、比較。



ね?
密生度が全然違うでしょ?


翼ほど顕著じゃないけれど、
たぶん身体の羽毛も、変化しているんでしょうね。

毎日、どう変わってゆくのか、本当に楽しみです。




れいまいを育雛器に戻すのを待っていたのか、マメルリハのみやちゃんが私の指にがっちりと乗ってきました。

掻いてほしいようです。

……はいはい~♪




気持ちよさそな、お顔。

よかったよかった。

みやちゃんも、もふもふ♪


にほんブログ村 鳥ブログへ 


追記

このブログを打ち込みながら夫と会話していたところ

「(コーヒー豆を)ゴリゴリして。」
と、ハンドミルで豆を挽くことをお願いしたつもりが

「もふもふして。」
と、わけのわからんおねだりをしていました。

すると、夫はキョトンとして……何を思ったか、私の頭をぽふぽふと撫でてくれました。

これも、もふもふ?

……幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿