2017-10-28

雌雄を決せず

朝、不思議なことがありました。

これまで、カレーがマイティを追いかけ回して、背中に乗ろうとしたり、頭をつついたり……交尾に持ち込もうとしてるように見えていたんですよね。

でも、今朝は逆。

マイティがカレーの背中に乗ろうと、ジタバタして、カレーが逃げ回っているのです。

……おやぁ?

逆襲?


不思議に思いつつ、いつも通り、ケージの掃除をして、お出かけしました。



そして、夜。

いつも通り、カレーが雄叫びをあげ……あれ?

カレーじゃない!

なんと、雄叫びをあげたのは、マイティのほうでした。


あれ???


てっきり、マイティは女の子だと思ってたのですが……もしや、♂?


え?

もしかして、れいまい両方とも、男の子!?


きゃー!


卵、食べられなーい!

でも、産卵しないなら長生きしてくれるかなあ……。


むむむ

にほんブログ村 鳥ブログへ 

4 件のコメント:

  1. 始めまして。
    毎日の更新楽しみに読ませて頂いていました。

    返信削除
    返信
    1. おだっこさま

      うれしいコメントありがとうございます。
      ずっとセキセイインコは飼い続けていましたが、マメルリハとウズラは初心者なので、毎日新しい発見に振り回されています。

      おだっこさまのブログにもお邪魔させていただきました。
      いっぱいのヒナヒナかわいいですね。

      私もまた孵化させたくなります(^^;


      コメント残させていただこうと思いましたら、楽天ブログをしてませんのでできませんでした。

      こちらでご挨拶させていただきます。

      私もこれから毎日拝見にいきますね。


      また、イロイロ教えてくださいませm(._.)m

      削除
  2. ありがとうございます。m(__)m

    申し訳ありません。いろいろありまして、
    コメント欄は楽天の方のみにしてます。

    私もセキセイとキンカと十姉妹を飼育していて、
    数年前からウズラを飼い始めました。
    あっと言う間に、室内ウズラだらけになってしまって・・・(・・;)

    ブログは毎日更新していませんが、お時間のある時覗いてみて下さい。
    りるばぁどさんのブログ、RSSに登録しちゃいました。(^ー^)
    これからも、宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. おおおおお!
      RSS登録とはなんぞや?と思わずググッてしまいましたw
      そんな便利な手があるのですね。
      私もやってみます♪

      削除