2017-10-11

初日光浴

今日も暑かったですね。

午後のひととき、ウズラのれいまいを二階へ運び、日光浴をさせてみました。

最初は、状況がよくわからないらしく、そわそわキョロキョロしては、大脱走。

何度もケースに戻して様子を見てました。


時折聞こえる、雀や野鳥の声に反応する、れいまい。

ふと気づくと、遠くの鳩のような小さな鳴き声。

カレーが喉を鳴らしていました。


TRRRRRRRR・・・・

「ポポー」と言うよりは「TRRRR……」と、私には聞こえました。


かわいいなあ……。

しばらく聞き惚れてましたw




次第に、慣れてきたのか……気がつくと、れいまいは、寄り添うように、砂場でうずくまって眠ってました。



起こすのは忍びないけど、タイムオーバー。




また、日光浴しようね♪


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿