2017-10-20

初脱走fromうずらケージ

朝。

まずは、寝室を出て、居間を通り抜けてトイレへ。

そして居間に戻って……ん?

夫の定位置の座布団の上に、ちょこんとウズラにマイティがうずくまっていました。



えええっ!?


いつからいたの!?

びっくりして、慌てて掴み上げて、周辺をキョロキョロ。

……糞が落ちてないということは、そう長い時間ではなかったのでしょう。



あー、びっくりした。


鳥団地の遮光カーテンを開けると……なるほど。

うずらのケージ開閉口にかけていた手ぬぐいが、ねじれて、はずれていました。

……どう見ても、隣のケージからマメルリハのみやちゃんが手ぬぐいを引っ張っていたようです。



さて、これから、どうしましょう……。

ウズラケージの天井部分には、エアキャップを張り巡らしてあります。

が、唯一貼れないのが、開閉口の部分。

このケージの開閉口は、天井部分に有り、スライド式なので……エアキャップを貼ると開閉できなくなってしまうのです。

それで、開閉口は開けっぱなしにして、上に手ぬぐいをかけていたのですが……これ、タオルに切り替えても同じでしょうねえ。

うーん……。


とりあえず、プラスチックのざるをひっくり返してドーム天井にして、様子見w

あ、シリコンのざるなら、頭突きしても痛くないですね。

買ってこよう♪




というわけで、本日のれいまい。


右が、脱走していたマイティです。



にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿