2017-10-26

破壊神の真骨頂 

やられてしまいました!





放鳥時、マメルリハのみやちゃんが、珍しく静かだなあ……と、気づきました。

そんな時、たいてい、奴は悪さをしています。

特にみやちゃんのお気に入りは、お薬。

ゴミ箱からわざわざ薬の包装材のゴミを探し出して、ぷちぷちと噛む……のは、もう諦めているとして、これから飲む予定のお薬の包装材までボロボロにしたがるものだから、もう大変!

今日も、調剤薬局からもらってきたばかりで、まだしまってない袋の中に潜り込もうとするので、慌てて隠しました。



まあ、普段から薬はそんな感じでヤバいのですが……今回は、珍しくおとなしいなあと思ったら……やらかしましたよ。

ウズラのれいまいのケージにしがみついて……

わかります?

なんと、コードを噛みちぎってしまったんです!(TT)


ひどい……。

さすがに、怒ってますw

今夜は自分のケージに強制送還。


心を落ち着けて被害を確認。

マルカンのサーモスタットの、温度を測定する部分のコードを噛みちぎられてしまっていました。



一瞬途方に暮れましたが……完全に断線されてたので、外側を剥いて、銅線をからませてから絶縁テープで巻きました。

とりあえず、当分はこれで使えるはずです。


……まったく……。


早々に、コードをガードするものを買ってこなければいけません。

チューブをまくのめんどくさいんだけどなあ。

……とほほ。



ウズラのれいまいに癒やされよう……。






にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿