2017-10-20

脱走防止策

ウズラが再び脱走しないように、考えました。

この上部の開閉口です。

こちらを、これまでは手ぬぐいで覆っていました。

……で、脱走された……と、いうわけです。




ジャンプ力……というより、もはや普通に飛んでいるウズラたちですから、手ぬぐいがねじれて空間があったら、そりゃあ、あっさり逃げちゃいますよね。


というわけで、開閉口を手ぬぐいの代わりになりそうなものを見つくろってきました。

塩化ビニル樹脂のシンクマットです。



これなら、柔らかいし、滑らないし、隣のマメルリハにずらされることもないでしょう。

もちろん頭突きしても、大丈夫!


にほんブログ村 鳥ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿